オンラインショップの商品を電話注文はできますか?
お電話でのご注文は承っておりません。弊社のオンラインショップからご注文くださいませ。
注文から発送までどれくらいかかりますか?
ご注文商品によって発送までのお日にちが異なります。詳しくはご利用ガイドまたは各商品ページをご確認くださいませ。
ギフトラッピングはしてもらえますか?
可能でございます。商品に合わせてギフトラッピングを行っております。
メッセージカードはつけられますか?
可能でございます。商品をカートに入れた後、表示のメッセージカードから1つを選び、メッセージ内容を入力をお願い致します。(メッセージには、半角カナや絵文字、特殊記号の使用はできません)
変更・キャンセルはできますか?
注文内容のご変更・キャンセルはお届け日の3日前の午前中まで可能です。詳しくはご利用ガイドの「
返品・交換・キャンセル」をご確認くださいませ。
注文が出来ているか確認したいです。
会員登録をして頂いたお客様はマイページの購入履歴よりご確認いただけます。また、ご注文手続きが完了した際には「ご注文完了メール」をお送りしております。
入れたい花があるのですが対応してもらえますか?
花の種類の指定は出来かねる場合がございます。一度お問い合わせいただけますと幸いです。
商品が届いたか確認したいのですが?
商品出荷の際にご注文様宛に出荷完了メールをお送りいたします。
受注完了メール・出荷確認メール・会員登録の自動返信メールが届かず、登録できません。
PCサイトの場合
お使いのメールサービスの迷惑メール対策(フィルター等)等により、自動的にメールが「迷惑フォルダ」「ごみ箱」等に振り分けられる場合や、メール自体が届かない場合があります。迷惑メール対策については、各メールサービスのご利用案内等でご確認いただきますようお願いいたします。
携帯サイトの場合
お使いの携帯電話でドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。ドメイン・アドレス指定受信の設定をしている場合は、以下からのメールを受信できるようご設定ください。
届ける時間を指定したいです。
当店ではヤマト運輸に委託してのお届けとなります。詳しくは
ご利用ガイドの「配送」をご確認くださいませ。
商品に明細書などは同梱されますか?
明細書など金額のわかるものは一切同梱しておりません。必要な場合はお問い合わせ欄に記入をお願い致します。
配送先がホテルや病院、結婚式場、ホールなどの施設宛でも配達可能ですか?
可能でございます。配送時のトラブル防止のため、必ず配送先へ事前の確認をお願いいたします。
- ホテルの場合・・・
事前にお花のお届けについてホテル側にご相談ください。スムーズにお取次ぎしていただけるよう、ご予約名のほか、ホテルの担当者名も明記していただくと安心です。
- 病院の場合・・・
衛生上の理由により生花の受け取りをしていない病院もございます。病院側で受け取りが可能かどうかを予めご確認の上で、病棟・部屋番号・氏名を宛先に明記してご注文ください。また、休日や夜間は受付がお休みで受け取り拒否となるか、守衛室で保管して週明けのお届けとなってしまう場合が多々ございます。平日の昼間のお届け指定をおすすめいたします。
- 結婚式場・ホールなどの大規模施設の場合・・・
お届け先の施設に生花受付があるかどうかを事前にご確認いただき、お届け先の個人が特定できるよう詳細を記入の上、ご注文ください。結婚式の場合は挙式・宴会場の名前と、ご両家名を明記してください。
- 配送でのお届けには、天候や事故等での遅延のリスクが伴いますので、結婚式の中でお使いになる花(ブライダルブーケやブートニア、ブーケトス用の花束、ご両親への花束、会場装花等)はお承りいたしかねます。
お届け日に相手が不在だったらどうなりますか?
配送はヤマト運輸に委託しており、ご不在時は「ご不在連絡票」が投函されます。再配達の希望は、先方様からヤマト運輸へ直接お申し付けください。
ヤマト運輸へ再配達依頼が無かった場合は、商品はフェニックスに還付され破棄となります。その際のご注文代金の返金は致しかねますので、ご在宅の都合を確認の上でご注文ください。